「ほっ」と。キャンペーン

思い切って引っ越し。

このブログを開設して随分になるので
ブログの引っ越しをするのは、嫌だったんだけど…

プラグインとかもっと面白くしたいので
引っ越しすることにしました~。

引っ越し先(同じ名前にしました)
「ノエルのカラフルパレット」
http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/

ぜひぜひ、ブックマークしてね♪

もしかして、使いにくかったら戻る可能性も…違うかっ!

2008/12/5
放っておいたら、迷惑コメントが多かったのでコメント非公開にしました。
新しいサイトに寄ってみてくださ~い。
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-23 22:51 | お知らせ・つぶやき日記

環翠堂&風の巣ミニ完成。

20日が葉書の交換会。

―お店を描いたものは、お店の人にあげるからね。-
   という先生のお言葉で(笑)ここ何日か、塗り続けている。

じゃ、なんで今までやってないん?って感じですが。(^^ゞ

小さいサイズの絵を完成させる。

d0131607_23301662.jpg


d0131607_23304714.jpg



最近いろいろな作品を見せてもらうことがあって、作品の迫力に圧倒されている。

だからと言って、悲観的ではない。
自分は、ここからどうなるのか…少し楽しみでもある。
今はまだ卵ちゃんなのです。
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-16 23:39 | スケッチ作品(ギャラリー)

鞆の浦(岡本亀太郎商店前)

鞆の浦スケッチの色塗り完成!

今日午前中、だんなと子どもがそれぞれ出かけていたので
気合いを込めて仕上げました!

今までで一番塗ったかも・・・いや、塗った!!

d0131607_20133072.jpg


午後から、福山のギャラリーにグループ展の展示に行く。
最近は、日本画が洋画のようなモチーフで塗り方まで油絵かと思うほど。
いつの間にか、洋画を描く人の割合が減って
日本画の人のほうが多い会になった。

■グループ展
第33回「蛇円アートクラブ作品展」
福山天満屋裏 国際聚蔵館 ギャラリー藍(らん)
AM10:00~PM5:00(最終日4時まで)

私は21日の午前に10:00~13:30までいます。
近くの人、来てね。
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-15 20:25 | スケッチ作品(ギャラリー)

環翠堂

zuzu教室5期も、次回のカフェ発表で最後。
先生から「次回ハガキにして持ってきてくださいね。」と言われ
「そうじゃった~。」と焦る。

塗ってない作品が多い。
なんとか仕上げるで~。

d0131607_2092178.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-12 00:26 | スケッチ作品(ギャラリー)

ギャラリー風の巣

8月最後の土曜日にzuzu教室の仲間と行った「風の巣」。

やっと色塗りができました。

同じ色ばっかなので、どんなふうに区別すればいいのか??
悩みながら、塗りました。

d0131607_0302518.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-11 00:31 | スケッチ作品(ギャラリー)

カワユス♪

どう、これ!?
今日、近くのスーパーで見つけました。

こりゃ、絵のモチーフとしてバッチシでしょ。

d0131607_22144029.jpg

【サンガリアならではです。】

d0131607_2215430.jpg

【たまりませんなぁ。】
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-09 22:16 | スケッチ日記(絵日記)

レトロな食パン

鞆の浦の食パン。

そういや、可愛らしいかも?

d0131607_0104993.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-09 00:11 | スケッチ日記(絵日記)

崖の上のポニョぽにょ(スケッチIN鞆の浦)

なんでスケッチの日に、こんなに暑くなるん~。
坂を上がったら、汗ですっかり化粧もはげてしまった。
しかも、「9月じゃし…」とたかをくくっていたもんで、帽子まで不携帯。

仕事です!と出かけたけど、後で見たら腕が赤い。
お姑さんには、お見通しかもしれない。

でも、いいんじゃ~。
高原教室の皆さんとのスケッチはすっごく楽しかったし~。
皆さん、ありがと~!!


スケッチ後、私の先生zuzuこと平川いづみさんのスケッチ展へ。
たくさんのスケッチを見せていただき、興奮する。
先生、いつの間に塗ったん!?

d0131607_20103335.jpg

【先生のスケッチ展】

d0131607_20112091.jpg

【私の描いたスケッチ】

刺激の多い一日だった。
頑張らにゃ…
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-07 20:13 | スケッチ日記(絵日記)

ヘアスプレー

車のナビを、新しくしたらDVDが見れるようになりました~。

で、移動中も映画が観れる、いや聞けるので、
車がますます好きに。

今日は、娘の持っている「ヘアスプレー」を観ました。
ミュージカル映画って、あまり進んで観ようとは思わないのだけど
以外にも観ると面白い。

若い頃、結構ディスコ(死語?)で踊りまくってたので
ダンスシーンを観ると、ウズウズしてくるんですよ~。

全体の雰囲気は、楽しい映画です。
でも、その中にも人種差別や容姿差別などさりげなく描かれています。
主人公の「人と違うからいいのよ!」と太った母を励ますところいい!

d0131607_05952.jpg

【DVD】ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション/ジョン・トラヴォルタ
[PR]
# by noel_palette | 2008-09-05 00:05 | 映画・本

クマちゃんと雑貨

zuzu教室5期の最初の作品。

あ~、もうあれから1年経ったのね~。

d0131607_8451268.jpg


d0131607_22511641.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-02 21:21 | スケッチ作品(ギャラリー)

Cafe Grace

これまた、随分前のもの。

zuzu教室4期の最終日の小品。

d0131607_21184114.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-02 21:18 | スケッチ作品(ギャラリー)

環翠堂スケッチ

随分前に描いたものをアップ。

環翠堂さんの2階から見た景色。

d0131607_21151622.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-09-02 21:15 | スケッチ作品(ギャラリー)

ギャラリア風の巣

昨日は、スケッチ教室の仲間と「風の巣」へ。
しかし、「風の巣」とはよく言ったもので
いい風が吹いていて、暑さを感じませんでした。

ちょうど、高橋さんの「ガラス展」がやっていて
いろいろお話させていただいたりして
楽しくも、刺激のある1日となりました。

d0131607_14212294.jpg


d0131607_14215280.jpg


みんな思い思いのところで、描きました。
たくさんのスケッチ所があって、何回か通わないと描ききれんわ。
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-31 14:23 | お知らせ・つぶやき日記

明日はスケッチ

スケッチ展が終わってから、な~んとなく筆の進まなかった私。

でも、先日「環翠堂」さんでzuzu教室のみんなでスケッチに行ったら
また描きたい気持ちがムクムクと湧いてきた。

明日は、「風の巣」でスケッチ。
楽しみです。

d0131607_23441786.jpg

【環翠堂マスコット幸造くん】
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-29 23:52 | お知らせ・つぶやき日記

ダークナイト

お盆休み、どこかへ行こうと思いつつ
結局、福山脱出ができない。

で、「グランでぷらんぷらんプラン」
(エーガルシネマ8で映画を観て、グランでお買いもの)と言う
とてもお手軽なプランをたてました。

観るのはもちろん「ダークナイト」。
この映画、ジョーカー役のヒース・レジャーが公開前に
亡くなったので、最後の映画となっている。
(正確には、「パルナッサス博士の想像力」途中から人が変っている)

d0131607_13369.jpg


ヒース・レジャーの特別なファンではなかったのだけど
以前観た「ブロークバック・マウンテン」が
私の中では10本の指…(っていつも言うけど)に入るくらいよかった。
あの役と今回のジョーカー役を同じ人がどんなふうに演じるのか
興味があったし、最後の演技を見ておかなくては…と思ったから。

迫真の演技でした。
生きていたら、きっとジョニー・デップのような俳優になっていたと思う。

もう一度、「ブロークバック・マウンテン」を観よう…と思ったのでした。

d0131607_141119.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-08-16 01:09 | 映画・本

北島康介くん、おめでとう!

よかったね~。本当に。
もらい泣きしちゃったよ。

d0131607_0444258.jpg


似てないな。(笑)
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-12 00:45 | スケッチ日記(絵日記)

ひとり新聞

先日、Fさんからご友人の「ひとり新聞」という冊子をいただいた。

ひとり新聞というのは、日々の想いを葉書にするというもの。
Fさんも以前、冊子を出版されたことがあり、今も葉書の更新中だ。

d0131607_21254274.jpg

【これはFさんの本。いただいたものとは違います。】

冊子をいただいた日、帰ってみるとFさんからいつもの葉書が…

実はその日、仕事や家庭のことでむしゃくしゃしていたのだけど
Fさんのあたたかい葉書をみて、すっかり元気になった。

手紙というのは、なんて素敵なものだろう。
自分宛のDMじゃないものって、なんだか嬉しい。

もしかして…私も書けるかな?
ちょっとやってみたいような…でも、3日坊主で終わる気もするなぁ。

でも、ちょっとだけみんなが私の葉書で笑ってくれたら嬉しいし。
う~ん。
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-10 00:39 | お知らせ・つぶやき日記

ごめん、愛してる

韓国ドラマづいている私は、先週「ごめん、愛してる」を観た。
このドラマは「ミサ(ミアナダ サランハンダの略)廃人」が出たというほどの人気番組だそう。

確かに見終わったあと、ムヒョク(ソ・ジソプ)と
ウンチェ(イム・スジョン)の最後の結末にしばらくボ~ッとしてしまった。
挿入歌は日本でお馴染みの中島美嘉の「雪の華」を韓国人の男性が唄う。

しかし、つっこみどころも満載で、
最後の鼻血だらだらシーンは、いただけませんなぁ。
私なら、鼻血がツゥ~と出たとこで倒れるように演出するけど。

d0131607_112373.jpg


このドラマは、ジソプが幼い頃海外に養子に出される設定。
以前何かで、韓国は養子輸出国だと聞いた事を思い出した。
ネットで調べたら、今では世界4位になっているそうだけど、
依然として養子に出すのが多いらしい。
これは、未婚の母が偏見の目で見られるからだ。
また、障害を持った子を海外に出すのも多い。

ドラマのようにきれいなところばかりではないようだ。
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-05 01:06 | 映画・本

ブログ通信簿!?

知り合いのブログに行ったら、「ブログ通信簿」が貼ってありました。

こりゃ早速!

d0131607_21285358.jpg

私、ブログでは男らしいんか?
[PR]
# by noel_palette | 2008-08-02 21:49 | お知らせ・つぶやき日記

スケッチ展、終了!ありがとうございました!

環翠堂さんのご厚意で開催させていただいたスケッチ展。
おかげさまで、土曜日に終了いたしました。

その間、たくさんの方が私の拙い絵を観に来てくださり
心から感謝しています。
また、いろんな新しい出会いもありました。ありがとうございます!

芳名帳を見ていたら、絵の仲間、高校生の頃の友人、
私のファンというひと(マジで!?)、いろんな方のお名前がありました。

ますます、精進していきますのでよろしくお願いします。

d0131607_11413123.jpg

【開催初日に受けた取材】
[PR]
# by noel_palette | 2008-07-27 11:40 | プロフィール