ダークナイト

お盆休み、どこかへ行こうと思いつつ
結局、福山脱出ができない。

で、「グランでぷらんぷらんプラン」
(エーガルシネマ8で映画を観て、グランでお買いもの)と言う
とてもお手軽なプランをたてました。

観るのはもちろん「ダークナイト」。
この映画、ジョーカー役のヒース・レジャーが公開前に
亡くなったので、最後の映画となっている。
(正確には、「パルナッサス博士の想像力」途中から人が変っている)

d0131607_13369.jpg


ヒース・レジャーの特別なファンではなかったのだけど
以前観た「ブロークバック・マウンテン」が
私の中では10本の指…(っていつも言うけど)に入るくらいよかった。
あの役と今回のジョーカー役を同じ人がどんなふうに演じるのか
興味があったし、最後の演技を見ておかなくては…と思ったから。

迫真の演技でした。
生きていたら、きっとジョニー・デップのような俳優になっていたと思う。

もう一度、「ブロークバック・マウンテン」を観よう…と思ったのでした。

d0131607_141119.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-08-16 01:09 | 映画・本


<< 明日はスケッチ 北島康介くん、おめでとう! >>