「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ・つぶやき日記( 12 )

思い切って引っ越し。

このブログを開設して随分になるので
ブログの引っ越しをするのは、嫌だったんだけど…

プラグインとかもっと面白くしたいので
引っ越しすることにしました~。

引っ越し先(同じ名前にしました)
「ノエルのカラフルパレット」
http://colorfulnoel.blog33.fc2.com/

ぜひぜひ、ブックマークしてね♪

もしかして、使いにくかったら戻る可能性も…違うかっ!

2008/12/5
放っておいたら、迷惑コメントが多かったのでコメント非公開にしました。
新しいサイトに寄ってみてくださ~い。
[PR]
by noel_palette | 2008-09-23 22:51 | お知らせ・つぶやき日記

ギャラリア風の巣

昨日は、スケッチ教室の仲間と「風の巣」へ。
しかし、「風の巣」とはよく言ったもので
いい風が吹いていて、暑さを感じませんでした。

ちょうど、高橋さんの「ガラス展」がやっていて
いろいろお話させていただいたりして
楽しくも、刺激のある1日となりました。

d0131607_14212294.jpg


d0131607_14215280.jpg


みんな思い思いのところで、描きました。
たくさんのスケッチ所があって、何回か通わないと描ききれんわ。
[PR]
by noel_palette | 2008-08-31 14:23 | お知らせ・つぶやき日記

明日はスケッチ

スケッチ展が終わってから、な~んとなく筆の進まなかった私。

でも、先日「環翠堂」さんでzuzu教室のみんなでスケッチに行ったら
また描きたい気持ちがムクムクと湧いてきた。

明日は、「風の巣」でスケッチ。
楽しみです。

d0131607_23441786.jpg

【環翠堂マスコット幸造くん】
[PR]
by noel_palette | 2008-08-29 23:52 | お知らせ・つぶやき日記

ひとり新聞

先日、Fさんからご友人の「ひとり新聞」という冊子をいただいた。

ひとり新聞というのは、日々の想いを葉書にするというもの。
Fさんも以前、冊子を出版されたことがあり、今も葉書の更新中だ。

d0131607_21254274.jpg

【これはFさんの本。いただいたものとは違います。】

冊子をいただいた日、帰ってみるとFさんからいつもの葉書が…

実はその日、仕事や家庭のことでむしゃくしゃしていたのだけど
Fさんのあたたかい葉書をみて、すっかり元気になった。

手紙というのは、なんて素敵なものだろう。
自分宛のDMじゃないものって、なんだか嬉しい。

もしかして…私も書けるかな?
ちょっとやってみたいような…でも、3日坊主で終わる気もするなぁ。

でも、ちょっとだけみんなが私の葉書で笑ってくれたら嬉しいし。
う~ん。
[PR]
by noel_palette | 2008-08-10 00:39 | お知らせ・つぶやき日記

ブログ通信簿!?

知り合いのブログに行ったら、「ブログ通信簿」が貼ってありました。

こりゃ早速!

d0131607_21285358.jpg

私、ブログでは男らしいんか?
[PR]
by noel_palette | 2008-08-02 21:49 | お知らせ・つぶやき日記

7月

スケッチ展のお知らせ
ご縁をいただいて、スケッチ展をすることになりました。

■茶房環翠堂(かんすいどう)
 広島県府中市高木町354
 営業時間 10:00~17:00(定休日 日曜日、月曜日)
 TEL 084-745-3283

 2008.7.15(火)~2008.7.26(土)

d0131607_0585195.jpg


昔ながらの「蔵」を改装された、素敵なくつろぐ空間です。
お近くを通られることがありましたら、是非お立ち寄りください。
[PR]
by noel_palette | 2008-07-01 17:00 | お知らせ・つぶやき日記

いんきょ通信届きました!

zuzu先生家の離れ(いんきょ)のお便りが届きました!

7月もいろいろ催し物がありますねぇ。
ペン画教室以外にも
3日   いんきょマーケット
23日  ペン画体験(カフェドララ)
27日  どんどんフリマ

などなど、盛りだくさん。

d0131607_1132022.jpg


興味のある方はzuzu先生のHPからお問い合わせください。
[PR]
by noel_palette | 2008-06-29 01:14 | お知らせ・つぶやき日記

高原泉スケッチ展

以前、永沢先生が倉敷に来られた際
お世話になった高原泉先生がスケッチ展をされます。

アンティークカフェ・フェリシテ

倉敷本町10-6
086-423-5277

6/14~22まで。

若々しい素敵な作品がいっぱい。
Ku:nelとかリンカランが好きな人には、もうたまらん!って感じですよ。

d0131607_2233457.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-06-13 22:33 | お知らせ・つぶやき日記

ダンディS氏

昨日、レイチェルさん(コラムニスト)の出版記念パーティに行った。
パーティの様子はこちら→

そこで、元某有名ブティック社長のSさんに出会った。

どういう経路でか、私のブログを読んでくださっているようで
「私はね、あなたのページから永沢先生のHPに行ってこのペンを買ったんだよ。」と
ピグマペンを2,3本取り出された。

Sさんも永沢先生と同じくらいのお年ですが
鳥越さんか三国連太郎かという感じのダンディな方。

そのお店にあったS氏の版画も、さすがにセンスがよかった。
(実はわか~い人の作品と思っていた)

私の周りは年をとるほどに、活き活きと生きている人が多い。
人生の先輩が、素敵で幸せだと思った。

※題名のダンディS氏はダンディ坂野ではありません。(笑)

d0131607_225345100.jpg

【レイチェルさんの本】
[PR]
by noel_palette | 2008-06-08 22:57 | お知らせ・つぶやき日記

いんきょ便り

おお~。
zuzu先生からいただいていた「いんきょ便り」。
近くなったらアップしよう!と思っていたら今日でした。。。

でも、毎月続けられると言う事なので
こんなこと、やってますよ・・・的な報告です。

以前、『zuzu先生のおうちは大きくてかくれんぼ出来るくらい・・・』と
書いたように、いんきょ(離れ)があって広いお庭があります。
そこで、手作り品・リサイクル品など展示・販売されています。

他の日には、ペンスケッチ教室(コレに私も通っている)お茶会など
いろいろやってます。

また、次回の予定がわかり次第アップします。

d0131607_1792926.jpg


で、zuzu先生今日はどうでしたか??
[PR]
by noel_palette | 2008-06-05 17:11 | お知らせ・つぶやき日記