カテゴリ:スケッチ日記(絵日記)( 30 )

カワユス♪

どう、これ!?
今日、近くのスーパーで見つけました。

こりゃ、絵のモチーフとしてバッチシでしょ。

d0131607_22144029.jpg

【サンガリアならではです。】

d0131607_2215430.jpg

【たまりませんなぁ。】
[PR]
by noel_palette | 2008-09-09 22:16 | スケッチ日記(絵日記)

レトロな食パン

鞆の浦の食パン。

そういや、可愛らしいかも?

d0131607_0104993.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-09-09 00:11 | スケッチ日記(絵日記)

崖の上のポニョぽにょ(スケッチIN鞆の浦)

なんでスケッチの日に、こんなに暑くなるん~。
坂を上がったら、汗ですっかり化粧もはげてしまった。
しかも、「9月じゃし…」とたかをくくっていたもんで、帽子まで不携帯。

仕事です!と出かけたけど、後で見たら腕が赤い。
お姑さんには、お見通しかもしれない。

でも、いいんじゃ~。
高原教室の皆さんとのスケッチはすっごく楽しかったし~。
皆さん、ありがと~!!


スケッチ後、私の先生zuzuこと平川いづみさんのスケッチ展へ。
たくさんのスケッチを見せていただき、興奮する。
先生、いつの間に塗ったん!?

d0131607_20103335.jpg

【先生のスケッチ展】

d0131607_20112091.jpg

【私の描いたスケッチ】

刺激の多い一日だった。
頑張らにゃ…
[PR]
by noel_palette | 2008-09-07 20:13 | スケッチ日記(絵日記)

北島康介くん、おめでとう!

よかったね~。本当に。
もらい泣きしちゃったよ。

d0131607_0444258.jpg


似てないな。(笑)
[PR]
by noel_palette | 2008-08-12 00:45 | スケッチ日記(絵日記)

おせん

最近「おせん」が話題になっているようですね~。
公式ホームページに行ったら、蒼井優ちゃんが「おせんの着道楽」というカテゴリで
色んな着こなしをしている。

着物も、こんな風に着たら楽しいだろうなぁ。

イラストはブルームーンカフェ(自社サイト)のために描いたもの。
洋服にも備後絣がストールとして活躍するんじゃなかろうか?

d0131607_0584327.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-05-31 00:58 | スケッチ日記(絵日記)

Cafe nanairoで会談

今日は、友人のTちゃんと仕事のことで作戦会議するためCafe nanairoへ。

以前描いた「三吉町マップ」を、なないろの夫婦がとても気に入ってくれているので
厚かましいとは思いつつ、はがきを数枚持って行った。

d0131607_0272774.jpg


喜ばれて褒められてのびるタイプの私ですので、どんどん褒めてください。(^^ゞ
[PR]
by noel_palette | 2008-05-28 00:38 | スケッチ日記(絵日記)

自動車博物館

先日、zuzu教室で「自動車時計博物館」へスケッチに行った。

d0131607_2340557.jpg


近場にありながら、一度も行ったことがなかったのだけど
行ってみると面白い空間だった。

d0131607_23404222.jpg


アンティークの車あり、蝋人形あり、時計あり。
とにかく何でもあり!なのだ。

パンフレットに「のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!」と書いてあったが
(みれ!には笑った。にこだわったんじゃね。)
その通り、お客さんが車に乗って触りまくっていた。
普通、博物館とか「触らないでください!」となっているので不思議な感じだった。
古いピアノやオルガンもあり、お客さんがバンバン弾いていた。

連休最終日だったので、家族サービスのためかやたら子どもが多かった。
時間はたっぷりあったので、オルガンも描いてみた。
そのうち、色を塗ったらアップしよ。いつのことやら…
[PR]
by noel_palette | 2008-05-11 23:33 | スケッチ日記(絵日記)

永沢先生IN倉敷その後…

先日、興奮冷めやらぬまま書いた「永沢先生IN倉敷」。

後日zuzu先生から写真をもらって、ますますヒートアップする「永沢先生熱」。

あの時、永沢先生にアドバイスをいただき新しい絵が描けそうな気がしている。
あくまでも、気が…ね。(^^ゞ

最近、永沢先生のHPに行ったら
 シャカシャカ描いた「手馴れ線」は無いか?
 キカイ的に密度をつけた「水増し線」は無いか?

と、あった。

ぎくっ!
あります、心当たりあります。
手馴れてる風に見せたくって、シャカシャカいってます。
しかも~、水増ししまくってます~。

大切に線を描こうと思ったノエルなのでした。

d0131607_21292742.jpg

【マコ先生に指導を受けるノエル】
[PR]
by noel_palette | 2008-05-06 21:31 | スケッチ日記(絵日記)

永沢先生IN倉敷!

今日は、待ちに待った「永沢先生IN倉敷」の日。
この日を期待と不安で待ちわびていた私。

2~3日前から、準備OK!
あとは、出発するばかり。

と、張り切っていたにもかかわらず、デジカメを忘れるという
間抜けなことをしてしまった。

そのため、zuzu先生に写真を撮っていただき、
大変迷惑をかけました。ありがと~、zuzu先生。
おかげで、永沢先生とも写真に納まることが出来ました。(^^ゞ

東京の生徒さんや、倉敷の泉教室の生徒さん・広島のseiko先生
いろんな場所から、たっくさんの人が参加。
ちょっと気おくれしていたけど、みんな気さくで楽しい人!

楽しかった~、みなさんお疲れ様!ありがとうございました。
出会いに感謝です。

d0131607_0215834.jpg

【永沢先生の原画を見せてもらったよ~。迫力!】

d0131607_0222227.jpg

【先生の後ろ姿。若いなぁ。】
[PR]
by noel_palette | 2008-04-30 23:53 | スケッチ日記(絵日記)

チュモン&グラマーペイン

今日は、ラッキーな日だった。

午前中は、義父母の用事でつぶれたのだが
その行いのせいで、神様がご褒美をくださった。

なんと!フラッと行ったレンタルDVDで、99円の日だった!
しかも、新作も99円。
チュモン【朱蒙】19巻~22巻までGET!

しかし、チュモンの声が馴染めんなぁ。
18巻から声優さんが変わったみたいで。
かわいさがなくなった。

あと、ソソノお嬢様は見れば見るほど「松たか子」に見えてくる。

d0131607_22592010.jpg


完全に、一部の人しか解らんネタでごめんなさい。(^^ゞ


あと、素敵なパンやさんで美味しいパンを買いました。

d0131607_23413762.jpg


ここは、三吉町MAPを描いた際、知ったパンやさん。
若い職人さんがたくさんいて、活気がありました。
この空間は、日本じゃないみたい。

gulamour pain グラマーペイン
福山市西深津町2-1-21
084-921-4088
[PR]
by noel_palette | 2008-04-20 23:00 | スケッチ日記(絵日記)