<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)②

引き続き、La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)でのスケッチ。

なぜか、また人形を描いてしまった。
どちらかと言うと、風景より人物の方が描くの好きなのかも。

d0131607_22173828.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-03-30 22:18 | スケッチ作品(ギャラリー)

La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)①

先日、カフェスケッチで神辺の天然酵母のパンやさんに行った。

ここのお店は、アンティークな人形や雑貨がセンス良く置かれていて
とても雰囲気が良かった。

スケッチの時間も気にすることなく、親切にしていただいた。

私は3作品描いた。
まずは1作目。色ぬり完了♪

d0131607_1465647.jpg


La vie en Rose(神辺町)
[PR]
by noel_palette | 2008-03-26 01:47 | スケッチ作品(ギャラリー)

sakura sakura,

zuzu先生のHPへ行ったら
蛇円アートクラブで交換する色紙がアップされていた。

きゃ~っ。私も急いで描かねば!

何枚も書き損じたあと、やはり春は桜…と決めました。
色紙は、すぐ絵の具がしみこむので
使い慣れない私には、難しかったです。

d0131607_0563833.jpg

さくら、さくら 今 咲き誇る…
[PR]
by noel_palette | 2008-03-20 01:04 | スケッチ作品(ギャラリー)

鞆の浦③おたまちゃん

先日行った鞆では「お雛祭り」のイベントをしていた。

zuzu先生の親戚の方になる「赤松家」でもお雛様を公開。

なんと江戸時代のお雛様があった。
ま、でもこのお雛様は描くのが難しそうなので
その横にいたおたまちゃん?を描く。

d0131607_002515.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-03-09 23:59 | スケッチ作品(ギャラリー)

鞆の浦②

田渕屋さんと海彦さんの三又路を描く。

d0131607_23144722.jpg


屋根の部分が面白い。

あとは…日本人形を残すのみ。
どんな色で飾ってやろうかなぁ。
[PR]
by noel_palette | 2008-03-07 23:16 | スケッチ作品(ギャラリー)

けんちゃんのいりこや

zuzu教室、課外授業は「鞆の浦」。

割と近くに住んでいるのに、ここの素晴らしさに気づいてなかった。

が!しかし。
絵を描くようになって、いろんなものがなんと美しく見えることか。

まずは、けんちゃんのいりこやさんをアップ。

d0131607_2325818.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-03-05 23:25 | スケッチ作品(ギャラリー)