<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

永沢先生IN倉敷!

今日は、待ちに待った「永沢先生IN倉敷」の日。
この日を期待と不安で待ちわびていた私。

2~3日前から、準備OK!
あとは、出発するばかり。

と、張り切っていたにもかかわらず、デジカメを忘れるという
間抜けなことをしてしまった。

そのため、zuzu先生に写真を撮っていただき、
大変迷惑をかけました。ありがと~、zuzu先生。
おかげで、永沢先生とも写真に納まることが出来ました。(^^ゞ

東京の生徒さんや、倉敷の泉教室の生徒さん・広島のseiko先生
いろんな場所から、たっくさんの人が参加。
ちょっと気おくれしていたけど、みんな気さくで楽しい人!

楽しかった~、みなさんお疲れ様!ありがとうございました。
出会いに感謝です。

d0131607_0215834.jpg

【永沢先生の原画を見せてもらったよ~。迫力!】

d0131607_0222227.jpg

【先生の後ろ姿。若いなぁ。】
[PR]
by noel_palette | 2008-04-30 23:53 | スケッチ日記(絵日記)

チュモン&グラマーペイン

今日は、ラッキーな日だった。

午前中は、義父母の用事でつぶれたのだが
その行いのせいで、神様がご褒美をくださった。

なんと!フラッと行ったレンタルDVDで、99円の日だった!
しかも、新作も99円。
チュモン【朱蒙】19巻~22巻までGET!

しかし、チュモンの声が馴染めんなぁ。
18巻から声優さんが変わったみたいで。
かわいさがなくなった。

あと、ソソノお嬢様は見れば見るほど「松たか子」に見えてくる。

d0131607_22592010.jpg


完全に、一部の人しか解らんネタでごめんなさい。(^^ゞ


あと、素敵なパンやさんで美味しいパンを買いました。

d0131607_23413762.jpg


ここは、三吉町MAPを描いた際、知ったパンやさん。
若い職人さんがたくさんいて、活気がありました。
この空間は、日本じゃないみたい。

gulamour pain グラマーペイン
福山市西深津町2-1-21
084-921-4088
[PR]
by noel_palette | 2008-04-20 23:00 | スケッチ日記(絵日記)

ご近所まつり【Cafeのほほん】

5月18日にCafeのほほんで「ご近所まつり」というイベントがあります。

そこで、のほほんのみえぽんさんから
「パソコンにはない手描きの地図を描いて!」という依頼を受けて
挑戦してみました!

ドキドキ。

d0131607_23502881.jpg


出来はさておいて、楽しんで描くことが出来ました!

イベントには、FREAKさんのコンサートもあるので
みんな、レッツ・ゴー!


※ちょい、コピーの色がきれいに出てないので残念!
[PR]
by noel_palette | 2008-04-17 23:55 | スケッチ作品(ギャラリー)

La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)③

先日に引き続き、La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)。
外観を描いてみました。

d0131607_21372338.jpg


外も中も素敵なパンやさんです。
[PR]
by noel_palette | 2008-04-07 21:38 | スケッチ作品(ギャラリー)

ラブレタ~フロ~ム、ハワ~イ~♪

この春休み。

娘たち(大学と高校生)が、2人でハワイに行って来た。
海外へ行くのはぜんぜん構わんけど
姉妹で行って、飛行機でも落ちたらいっぺんに子どもを失う…と
オーバーな妄想をしていた私をよそに、楽しそうに帰ってきた。

土産話もたくさん聞き、お土産もしっかりいただき
普通の生活に戻ったとたん、おもしろい葉書が届いた。

d0131607_20235339.jpg

スティ先のホテルから出してくれた葉書。

行ってすぐに買ったパンツが、
開けてみたらTバックだったそうで、図入りでリアルに説明。
初Tバック。

楽しそうじゃね~。
でも、そのパンツどうするん??って感じ。


今度はおかんも連れてって欲しい…。
Tバックは勘弁じゃけど。
[PR]
by noel_palette | 2008-04-06 20:30 | スケッチ日記(絵日記)

外国人ばかりかっ!?

今日、仕事の途中「のほほんカフェ」に寄った。

そこでレイチェルさんと偶然に会う。
私と(男性の)好みが似ているので、なんとなく親しみを感じている。
と言うより、むしろファンかも。(彼女の日記はとてもおもしろい)

うちでも、レイチェルさんの話ばかりするので
家族に呆れられている状態なのだ。

「のほほんカフェ」には、面白い人がたくさん集まる。
みえぽんさんが、居心地の良い雰囲気を作っているからだと思う。

今日は、「FREAK」というバンドのロマン柏原さんと初対面。
いろんなHPで、お名前だけは拝見していたのだけど
優しそうな方でいい人だった。(私の絵も褒めてくださったし。(^^ゞ)

と、帰って話していたら
「なぁ、自分らみんな外国人なん?」と娘に言われる。

  まぁまぁ、ええが。
  ハンドルネームくらい。

d0131607_21274262.jpg

【絵は登場人物とは関係ありませぬ】
[PR]
by noel_palette | 2008-04-03 21:33 | スケッチ日記(絵日記)

春野菜たち。

zuzu教室4期め。
春野菜を描きました。

こんなに野菜と向き合ったのは初めて!

ランドスケープG-8にいっぱい描きました。

d0131607_22265817.jpg

[PR]
by noel_palette | 2008-04-03 01:02 | スケッチ作品(ギャラリー)

一生懸命な僕

Dスキンのチラシを捨てようとしたら、
表紙の僕が、あまりにも一生懸命な顔をしていてかわいかった。
捨てる前に、スケッチスケッチ。

d0131607_2047142.jpg


子どもの顔は小さいので、間延びしないよう気をつける。

子どもってかわいい。
うちの子が小さい時、描いてやってればよかったなぁ。
[PR]
by noel_palette | 2008-04-01 20:57 | スケッチ日記(絵日記)