雑貨を描く

八朔に続き、雑貨の色ぬりも同時に完成♪

もっと、明るい色が出るといいんだけどなぁ。
描きまくりして行ったら、いつか気にいる色がでるかしらん…

d0131607_0565368.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-02-14 00:57 | スケッチ作品(ギャラリー)

八朔、色ぬり完成?

zuzu教室第3回目は「色ぬり」。

畑で描いた八朔。
美味しそうに描けたかなぁ。

d0131607_0495847.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-02-13 23:46 | スケッチ作品(ギャラリー)

恋しき【cafeすいれん】

先日、友人のヘイジくんのブログに【cafeすいれん】の
スナップがありました。

なんとなく素敵だったので、描いてみました。

d0131607_22352860.jpg


ガラスがガラスらしくないので、先生に相談。
窓のふちを白くして、なんとかそれらしくなりました。
[PR]
# by noel_palette | 2008-02-12 22:38 | スケッチ作品(ギャラリー)

例にもれず…

娘が投げ散らかしていた雑誌の男の子。
いやにかっこいい。

d0131607_017303.jpg


いくつになっても、美少年はいいです。
[PR]
# by noel_palette | 2008-02-10 00:18 | スケッチ日記(絵日記)

かすりのバッグ

仕事半分、趣味半分で作った「備後がすりのトートバッグ」。

和洋どっちでも、いける気がするんですが。
どうでしょう??

d0131607_033160.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-02-09 00:10 | スケッチ日記(絵日記)

古着屋さんでゲット!

先日、zuzu先生(私の絵の先生)が
と~ってもカラフルなカーディガンを着ていた。

羨ましかったので、「どこで買ったのですか?」と聞くと
「古着屋さんよ。」とのこと。

「なんとなく、古着には思いがこもっているようで怖いです…」と言うと
「いやいや、洋服が喜んでくれる気がするのよ。」と先生。
考えもしなかった。洋服が喜ぶ!

で、今日は古着屋さんへ。

【戦利品】
d0131607_21172915.jpg


・ドクター・マーチンのエアークッションソールの靴(新品?)
・マックスマーラのバッグ(本物??)
・5TH・CLUBのボートネックのTシャツ

普通では買えないお値段で買えました。先生、ありがと。
[PR]
# by noel_palette | 2008-02-03 21:20 | スケッチ日記(絵日記)

帆布バッグ

KU:nelで味のあるバッグ発見!
描いてみたら、感じいい。

こんなバッグを作ろうかな?
d0131607_0174557.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-02-03 00:17 | スケッチ作品(ギャラリー)

zuzu教室第3弾

1月から、zuzu教室第3期が始まりました。

最初の授業では、先生の畑で「八朔」を描きました。

d0131607_23221739.jpg


空は青いし、飛行機が高く飛んでいる。
静かな時間がゆっくり流れて行きました。

******************************

2回目は、「雑貨を組み合わせて描く」。
色んなものを組み合わせてレトロな感じを出してみました。

d0131607_23242870.jpg


どんな色にしようかなぁ。
[PR]
# by noel_palette | 2008-01-29 23:27 | スケッチ日記(絵日記)

絵封筒

絵封筒の本を、本屋さんで見た娘。

早速、3つ作っていました。
面白い絵じゃ~。

d0131607_023669.jpg


私も昔は、空想で描けていた様な気がするんだけど…
[PR]
# by noel_palette | 2008-01-26 00:23 | スケッチ日記(絵日記)

Cafe Ecran

新年になって、「zuzu教室第3弾」が始まりました。

前回の最終日、「Cafe Ecran」で描いた絵。
色を付けずにいたので、今頃アップです。

d0131607_06522.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-01-22 22:50 | スケッチ作品(ギャラリー)

ガネーシャの教え

本屋さんで気になっていた本。

夢をかなえるゾウ

帯にこんなキャッチが。
 お前なぁ、このままやと2000%成功できへんで。 
 夢をなくしたサラリーマン、関西弁のゾウと出会う。


200%じゃないんですよ。2000%。
心を揺さぶるではありませんか。

高いので、考えていたら
知人が早々とmixiで感想を書いていたので
あわてて買いました。

読もうと思ったら、娘もおもしろいと思ったのでしょう。
先に部屋に持って行ってしまいました。

d0131607_23573112.jpg


一番はじめの教えは「靴をみがく」でしたよ。
[PR]
# by noel_palette | 2008-01-21 23:52 | スケッチ日記(絵日記)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年はいろんな方との出会いがあり、楽しく刺激的な一年でした。
また、ずいぶんお世話にもなりました。

たくさんの方との縁を大切に、今まで以上に楽しんで絵を描きます。

よろしくお願いいたします!

と、言ったところで…
お正月らしい絵でもアップしようと思いましたが、ありません。

ですので、このお正月うちにこもっていて描いた
大好きな「レオナール藤田」の絵の模写(と言うほどでない一部)をアップ。

d0131607_0205278.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2008-01-05 00:21 | スケッチ日記(絵日記)

NEWS!

最近嬉しかったこと!

先日、アクセス解析を見ていたら…
http://www.makoart.com/ からのビジターが多かった。

??マコアートって、もしや??
いやいや、まさか!?
ちょっと、行ってみる??
      ↓
ペン画スケッチの永沢まこと先生のページに行ってみる。
      ↓
     確認…

おおっ~!!なんと私のサイトをリンクしてくださってる!

d0131607_0283231.jpg


もっと、もっと描いちゃう♪
[PR]
# by noel_palette | 2007-12-24 23:48 | スケッチ日記(絵日記)

福山市立動物園(ZOO)

zuzu教室、第2弾(5回目)は福山市立動物園に行きました。

なんと、数年ぶり?いや十数年ぶり?に行く動物園は
昔の面影を残さず、すっかり素敵になっていたのでした。

モチーフになる動物を探して、それぞれ別の方向へ…

私は、色が鮮やかな動物にしたかったので「キリン」を選びました。

ちょ~っと、ごちゃついたかな??

d0131607_23465343.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-12-24 23:47 | スケッチ作品(ギャラリー)

幸せCafe

今日、幸せな気分にしてくれたカフェレストラン。

d0131607_0405247.jpg


写真はこちら→L'ESPOIR du Cafe
[PR]
# by noel_palette | 2007-12-17 00:43 | スケッチ作品(ギャラリー)

Cafe nanairo(かふぇなないろ)

若~い友人のジャリくんとモッチちゃんが、カフェを始めた。

cafe nanairo

遊びに行ったら、雰囲気がいい。
2人の家へ遊びに行ったような心地よさ。

帰ってから外観をスケッチしてみた。
行ったのが夜だったので、あえて白黒で。
電灯の色は“なないろ”を使ってみました。

d0131607_16351315.jpg


後日、プレゼントしたら喜ばれた。
私もすっごく嬉しくなった。
[PR]
# by noel_palette | 2007-12-16 16:35 | スケッチ作品(ギャラリー)

結婚記念日に…

娘たちが、お祝いの品(ワイン)とメッセージカードくれましたよ。

いやに特徴をつかんどるから、笑えた。

d0131607_20523724.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-12-15 20:53 | スケッチ日記(絵日記)

クリスマスも近いし・・・

年賀状、書きましょう・・・と机に向かった私。

でも、なかなか出来んのよね~。
今年も、25日までに出せるよう頑張ろう。

で、描いたのが別のもの。
こっちの方が、来るの早いから。

d0131607_1205877.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-12-10 01:21 | スケッチ作品(ギャラリー)

散らかってるなぁ。

何か描こうと思ってまわりをみたら、机の上がぐちゃぐちゃ…
お菓子に、食べてしまったケーキの箱。
TUTAYAでもらった、お酒。破って開けた封筒。
我が家の自堕落さが、垣間見えます。

画材としては、これもまたよし?

d0131607_222933.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-11-24 22:29 | スケッチ作品(ギャラリー)

待ち時間に…

ザリガニの色塗り中、乾くのを待って他の絵を描いてみる。

ノエルのカラフルパレットにふさわしい「カラフルパレット」。

d0131607_2243311.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-11-20 22:42 | スケッチ作品(ギャラリー)