zuzu教室第2期作品No.2

やっと、10/16に描いた「ざりがに」の色塗りが終了!

「“ざりがに”って、こんなんだったのかぁ。」

d0131607_22333153.jpg


―水草も描くんですか?先生。

―はい。あ、ざりがにもたくさん描いてね。

(^_^;)ははは。
[PR]
# by noel_palette | 2007-11-20 22:39 | スケッチ作品(ギャラリー)

イベントで買ったもの

先週末、イベントだらけでした。

「じばさんフェア」(地場の産業市場)
「ブルーデイジー」(アフリカの子供への国際貢献)
「おたがいさま横丁」(お互いに助け合おうのNPO法人)

面白いものがいっぱいで、やたら買い込んでしまった。

ブルーデイジーでは、古着が全部100円でした。ラッキー!!
d0131607_21344526.jpg


熊野筆で有名な化粧ブラシ、超オススメ!
全部買い換えたくなる勢いです。

赤いブラシはリキッドファンデ用。
リキッドファンデを、ブラシでぬるなんて知らんかった。
[PR]
# by noel_palette | 2007-11-19 21:38 | スケッチ日記(絵日記)

ホリディ

さっき、観終わった。
いい、キャストがいい!
 ホリディ
アマンダはハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。
アイリスはロンドン郊外に住む新聞記者。
順風満帆な人生を送っているかに見える2人は、
クリスマス直前にそれぞれの恋に別れを告げていた。
最悪の状況から抜け出したい2人はネットで“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合った人同士が、休暇中互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くが・・・
d0131607_21344859.jpg

ホリデイ
キャメロン・ディアス, ケイト・ウィンスレット, ジュード・ロウ, ジャック・ブラック


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-08-09
売り上げランキング : 256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
# by noel_palette | 2007-11-11 22:21 | 映画・本

zuzu教室第2期作品No.1

10月からzuzu先生の教室「第2期」が始まりました。
今日は以前描いたものの彩色の日。
楽しみ~。

初日(10/2)は
・「賑やかなパッケージを楽しんで描きましょう」
                  ↑
               ここ大切です。

ひとつでも省きたいノエルでしたが、先生は「それもこれも、描きましょう。」
ひぇ~、面倒じゃ~。

でも、出来上がってみると描けば描くほど良くなりますね。
前回よりは上達したかな??

d0131607_0482437.jpg


10/16は、「動くものを描こう(ザリガニ)」です。
もう、描くの大変だった。
色を塗ったらアップします。
[PR]
# by noel_palette | 2007-11-07 00:49 | スケッチ作品(ギャラリー)

T家の柿は美味しかった

昨日もらった柿。
T家の柿の木から採ったもの。

先日買った柿より美味しい。

d0131607_21364340.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-11-05 21:37 | スケッチ日記(絵日記)

かわいいやつら

今日お買いもの行ったら、やたらカワイイものを見つけてしまった。

豆スケッチブック
d0131607_2131839.jpg

これは、英語の単語帳みたいなもの。
大きさは5cm×9cmほどでしょうか?

豆スプーン
d0131607_21323310.jpg

Loftで見つけたカワユス♪商品。
[PR]
# by noel_palette | 2007-11-05 00:34 | スケッチ日記(絵日記)

美術展

明日から、「第11回福山北部美術協会展」が始まります。

実は、出品しています。

d0131607_20393360.jpg


今日のお昼に搬入。
作品を持って行った時、いつも自信がなくて持って帰りたくなります。
多くの人が、1畳くらいの大きさの作品を持って来ているんです。
私はこのF10を描くのが、時間的にも技術的にも精いっぱい。


北部美術協会を退会しようかな…と思うこともありますが
いやいや、そのうち自信を持って出せる日が来る。
と自分を奮い立たせております。
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-26 20:49 | スケッチ日記(絵日記)

またまた香ってきました。

金木犀の次は…

愛犬コーギーのにおい。

d0131607_20322063.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-10-24 20:26 | スケッチ日記(絵日記)

香って来ましたね

外を歩いていると…

香って来ましたね。

d0131607_2229356.jpg
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-11 22:29 | スケッチ日記(絵日記)

机の上の…

机の上の筆立て・カエルのステンドグラス・紙コップを
娘がマウスで描いていた。

うまいじゃん。
ストローがイケテル?

d0131607_22335488.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-10-09 22:34 | スケッチ日記(絵日記)

最近のお気に入り

アメリカへホームスティに行ってきた娘が
「アメリカの洗剤はいい香りなんよ~。」ということで
早速、使い始めました。

実際、香りもいいし
パッケージのかわゆさはたまりません。

が、お値段がね。(T_T)

d0131607_0484751.jpg

[PR]
# by noel_palette | 2007-10-07 17:43 | スケッチ日記(絵日記)

Cafe de Lalaにて

zuzu教室、第5回目(9/4)は色塗り。

「次回、最後の日までに描いたものをはがきにしてきてね。
 交換しましょう。」と、先生。

!急がんといけん!

無理やり仕上げて今までUPした4枚をはがきに。

***************************************
最終日(9月18日)はCafe de Lalaでスケッチ。
食べ物を描きました!
初めて描いたかも。

d0131607_10191047.jpg


■机の色が悪かった。むらむらじゃぁ。
 後日、手直ししてUPしよう。
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-04 23:16 | スケッチ作品(ギャラリー)

zuzu教室4回目。

4回目の8月21日は出かけて行って描く日だった。

今年はあまりの暑さに、戸外は無理でしょう…ということで
「福山歴史博物館」で描くことになった。

ここは、室内に昔の風景が再現してある。
福山に住みながら、初めて行った。
いいところだなぁ。

ペンを使うことは禁止されたので鉛筆で描く。
鉛筆で描くと、ついついしゃかしゃか描いてしまう。

d0131607_150454.jpg


■これまた、コンビニでのコピー。
 せっかく、オレンジで空を赤く染めたのに写ってないなぁ。(T_T)

帰りには、先生と同じ生徒のふみさんの3人でBAQET
美味しいパンとグラタンを食べました。
絵に描けばよかったかな??
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-04 01:54 | スケッチ作品(ギャラリー)

お盆休みには…

3回目8月7日は、今まで描いた作品の色つけの日。
次回までにはお盆休みがある…ということで描いた絵。

だんなと子どもが出かけていて、静かでラッキーな日でした♪

d0131607_140055.jpg


■そのへんにある物を集めて描いた作品。
 麦わら帽子をもっと描きこめば良かったかも?
 (2007.8.13)
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-04 01:41 | スケッチ作品(ギャラリー)

2回目スケッチ♪

zuzu先生の教室2回目。(2007.7.17)
今回は先生をモデルに描く。

先生が、柄の賑やかな着物を羽織る。
ひぇ~。大変そう。

d0131607_120863.jpg


■コンビニで、カラーコピーしたら色が黄色っぽくなってしまった。
 残念!
 
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-04 01:24 | スケッチ作品(ギャラリー)

永沢まこと先生のスケッチ術始める。

少しづつ増えてきた「ペン画スケッチ」の作品たち。
まだまだ、思うように描けないけれども記録として残しておこう・・・
1年後、2年後、さらに何年も経ったとき、
上達したなぁと思えるよう描こう!
************************************
7月から知り合いのzuzu先生の「スケッチ教室」参加。

小さい頃から漫画家になることを夢見て、絵ばかり描いていた。
その後、デザイン画~水彩画~油絵と、現在までいろんなことをやったけど、
何かが違ったなぁ。

でも、ペン画スケッチは楽しい!

永沢まこと」先生のペン画スケッチを、教えてくださったzuzu先生。
ありがとう!そしてこれからもよろしく!

d0131607_1142081.jpg


■初めて描いた絵です。(2007.7.3)
 机の上の敷物が平面っぽくなってしまった・・・
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-04 01:11 | スケッチ作品(ギャラリー)

ノエルのプロフィール

【ノエルのプロフィール】

・広島県福山市出身

・小さなころから、広告の裏に絵を描きまくる。

・中学生の頃には、漫画家になろうと自作の雑誌を作る。

・高校では「漫画研究部」に入り、「轍」冊子製作。

・関西女子美術短期大学(ファッションデザイン科)卒。
 現宝塚造形芸術大学 在学中にデザインしたものが、
 大学主催のファッションショーに選出される。
 2期とも出品。
 このころ、主にファッションイラストレーションを描く。
 デザイン画・ポスター(パネル)など。

・卒業後、絵から離れていたが1998年から水彩・油彩を始める。

・2007年、zuzu先生のペン画スケッチを見て、
 「本当はこんな絵が描きたい気がする。」と思い、教室へ。
 これが永沢先生式ペン画スケッチとの出会い。


・蛇円アートクラブ員
・福山市北部美術協会員

・現在、ブルームーンカフェと言うネットショップが私の仕事。
[PR]
# by noel_palette | 2007-10-02 01:01 | プロフィール

♪リンク♪

【素敵な絵のサイト】
d0131607_16442579.jpgmakoart
ペン画スケッチの永沢まこと先生。ペン画スケッチ人の憧れの人。

d0131607_2050316.gifあとりえ麦
私のペン画の先生。素敵なお屋敷で教室をされてます。

d0131607_0264794.jpg泉スケッチブック
倉敷でスケッチ教室をされている泉先生。ファンが多く、遠くから習いに来る人も。


d0131607_20492725.gif花ざかり
ペン画教室の仲間。「かたつむり通信」を出版。若々しい方です。

d0131607_10201430.gifカラフルスケッチ
フリーランスのイラストレーターさん。素敵な線にカラフルな色の作品。

d0131607_1564047.jpgイラストで覚えよう!英語で何て言うの?
アメリカ在住の彼女。アパレル関係のお仕事をされています。

d0131607_092623.jpgペンスケッチギャラリー
ペンスケッチの仲間の絵の管理をされているチャキさんのサイト。

aki art room(あきのはなこ)
岡山でスケッチやイラストの仕事もしているあきのはなこさんのサイト。
time of a sketch
東京で永沢教室に通うもんでんさん。もとは高原教室出身だそうです。






【私のサイトのバナー】>> リンクフリーですが、お知らせいただけると嬉しいです。d0131607_2118242.jpg
・ノエルのカラフルパレット



[PR]
# by noel_palette | 2007-10-01 20:47 | リンク